kenny6102’s diary

ケガをしてしまい試合に出られなくなりサッカーへの情熱を失いかけていた高校三年生の学生が21日間練習で二つの事を意識するだけでいろんな大学から声のかかる選手に変わる和声ノイアー育成プロジェクト

シュートを止める確率を〇〇を意識するだけであげる方法とは

んにちは、ともです!

 

 

あなたは

「今の出たらよかった」

「出たら止めれた」

と思ったことありますか?

f:id:kenny6102:20190410210712j:image

 

僕の経験上たくさんありました!

大事な試合だと

より悔しいですよね!!

 

 

今回

 

 

自分がレギュラーになるため

誰にも教えていなかった事を

あなたにだけ教えます!!

 

 

この記事を読むことで、

びっくりするくらい

止めれるようになります!!

 

f:id:kenny6102:20190410210823j:image

今から説明する〇〇を意識すれば、

劇的にセーブ率が上がります!

 

 

しかし、

ここで読むのをやめてしまうと、

中途半端な失点が続いてしまう

でしょう!!

 

 

触ったのに止めれなかったり

移動中にゴールに入れられたり

あっさり決められてしまうなど

 

 

後悔するプレーは

もう嫌ですよね!!

 

 

では

びっくりするくらい止めるための

〇〇とは何か??

 

 

それは、

飛び出しのタイミングです!!

 

 

あなたは1対1のシーン

どのような対応をしていますか?

 

 

  1. ゴールにへばりついている
  2. とりあえず出る
  3. 逃げる

 

 

3つのうち

どの対応がいいと思いますか??

 

 

3はまず問題外で

もしそうなら逃げずに立ち向かって

としか言えません。

 

 

次に1番

ゴールにへばりついていることは

相手のシュートコースを広く

しています!

 

 

大ゴールだと仮に190㎝ごえの

キーパーでも

コースがないようには見えないでしょう!

 

 

最後に2番です!

 

 

この対応が正解!!

とは言えませんがこの3つの中では

近いです!

 

 

なぜなら

1つ要素を足すだけで

相手のシュートコースを消せるから

です!!

f:id:kenny6102:20190410210735j:image

 

飛び出しのタイミングと言いましたが、

それはどこでしょう?

 

 

それは、

相手がシュートモーションに入る前

です!

 

 

なぜなら

シュートモーションに入ると

オフェンス有利だからです!

 

 

キーパーの位置を確認したり

味方のフォローを確認できます!

 

 

しかし

シュートモーションに入る前に

飛び出すと

 

 

相手は焦り、選択肢を減らせます!

 

 

さらに

飛び出してからは

必ず止まってください

 

 

なぜなら

動いていたら

簡単に逆をつかれるからです!

 

 

止まっていたら

シュートストップはもちろん

相手がパスしたとしても

素早く距離を詰めることができます!

 

 

この記事を読み

飛び出しのタイミングを知りたい

あなた

 

 

今すぐ、

YouTube中村航輔選手の飛び出し

を見てみてください!

 

 

中村選手は日本代表のキーパーで、

身長は高くないですが、

飛び出すタイミングがとても良い

ゴールキーパーです!

 

 

だからこそJリーグ

各国の代表選手と渡り合えています!

 

f:id:kenny6102:20190410210747j:image

是非参考にしてみてください!

 

 

今回はここまでです!

最後まで見ていただき

ありがとうございます!