kenny6102’s diary

ケガをしてしまい試合に出られなくなりサッカーへの情熱を失いかけていた高校三年生の学生が21日間練習で二つの事を意識するだけでいろんな大学から声のかかる選手に変わる和声ノイアー育成プロジェクト

強者キーパーが持つ〇〇な性格とは??

んにちは、ともです!

 

 

キーパーにはどんな性格が多い

でしょうか??

 

 

  1. いつもワイワイしている
  2. 冷静
  3. 熱い
  4. 自己中心的

 

 

などいろんな性格がありますが、

 

 

キーパーに最適な性格とは

何でしょう??

 

 

この記事を読むことで、

キーパーに最適な性格を目指す

ことができます!

f:id:kenny6102:20190406134241j:image

 

その性格のゴールキーパー

見つけると、模範になりますよね!

 

 

しかし、逆に、

この記事を読まなかったら、、、

良いゴールキーパーの見本を失う

ことになります!

 

 

なぜなら、

私が知る限り性格は、

プレーに直結するからです!!

 

 

実際に私の先輩の中で、

県の選抜チームに入る先輩と

160センチ代の後輩キーパー

 

 

後者がスタメンになりました!

 

 

それは、性格が理由でした!

それくらい性格は大事なのです!

 

 

そのキーパーは、

もう一人いた身長の低い熱い先輩

をモデルに練習していました!

 

 

では、

最適な性格は何なのでしょう?

それは、

 

 

熱い性格です!!

 

 

この性格の人は、

何事にも本気で、味方に指示

できます!

 

f:id:kenny6102:20190406134327j:image

何よりも最大の特徴は、

逃げないということです!!

 

 

ゴールキーパーにとって逃げない

ことはすごく重要です!

 

 

際どい飛び出しや

シュートを止めた後のガッツポーズ

など闘争心剥き出しのキーパーは

見ててすごいなと思います!  

f:id:kenny6102:20190406134342j:image

 

熱い気持ちがないと、

怖がってしまいます!

 

 

怖がってしまうゴールキーパーは、

キーパーとは言えません、、

 

 

チームのピンチを、

体を張って止めるのが

良いゴールキーパー

だと私はおもいます!!

 

怖がってるなと思ったあなた、

 

今すぐ、

誰でもいいので相手を探して

体を張ったダイビングで

ドリブルを止めてみてください

f:id:kenny6102:20190406134354j:image

 

一週間続けば、

必ず以前よりも強いキーパー

になれます!

 

 

今回はここまでです!

最後まで見ていただき

ありがとうございます!