kenny6102’s diary

ケガをしてしまい試合に出られなくなりサッカーへの情熱を失いかけていた高校三年生の学生が21日間練習で二つの事を意識するだけでいろんな大学から声のかかる選手に変わる和声ノイアー育成プロジェクト

プレーするより大事な〇〇とは

んにちは、ともです!

 

 

今回は、

選手に必要なこと

を書いていきたいと思います!

 

 

プレーすること練習することは

もちろん大事ですが、

それよりも大事なことがあります!

f:id:kenny6102:20190410212636j:image

 

この記事を読むことで

サッカーの考え方を変える

ことができます!!

 

 

レーニングしすぎることが

必ずしも成功するとは

かぎりません!!

 

 

しかし、

この記事を読まなければ、

ひたすら疲労が溜まるだけになります!

 

 

控えのキーパーだと特に

レギュラーより練習しようと

必要以上に追い込もうとします!

 

 

その必要以上こそが

疲労につながり、

ケガにつながってしまいます!

f:id:kenny6102:20190410212602j:image

 

では、

大事な〇〇とは何でしょう?

それは、

 

 

休養です!

 

 

休んでる暇なんかない!

と思うかもしれません!

 

 

しかし、

休養は大事です!

 

 

あなたは、

オーバートレーニング症候群

を知っていますか??

 

 

これは

十分に回復していない状態で

負荷の大きいトレーニングをすることで、

 

 

パフォーマンスの低下

成績の低下

を引き起こすものです!

 

 

レギュラーを目指し努力するのに

レギュラーが遠くなってますよね!

 

 

1つ事例を紹介すると

日本代表の権田選手は、

さらなる成長を望み追い込んだ結果

オーバートレーニング症候群

になりました!

 

 

その結果、

結果は出せず

苦しい日々を送りました!

f:id:kenny6102:20190410212653j:image

 

そんな悲劇を

自分に置き換えたくないですよね!

 

 

だからこそ

休むこともトレーニン

と思ってください!

 

 

そしてその負荷をかけない代わりに、

レーニング後

すぐに食事をとってください!

 

 

それはなぜか??

筋肉の分解を防げるからです!

 

 

グリコーゲンの貯蔵を早く行うと

疲労回復に効果的です!

 

 

しかしグリコーゲンと言われても、

何と思うかもしれません

 

 

なので、

アミノ酸サプリメント

オニギリ

果汁100%のオレンジジュース

の摂取をオススメします!

f:id:kenny6102:20190410212704j:image

 

高校時代、

栄養士の方の指導で実践してから

疲労でプレーの質が下がることが

かなり減りました!

 

 

この記事を読み休養の大事さを知った

あなた

 

 

今すぐ、

練習後の食事

と調べてみてください!!

 

 

そうすることで、

何をいつ食べるかというのが

詳しく分かるでしょう!

 

 

騙されたと思って実践してみて

常に良い状態で追いこみすぎず、

レーニングしてみてください!

 

 

今回はここまでです!

最後まで見ていただき

ありがとうございます!