kenny6102’s diary

ケガをしてしまい試合に出られなくなりサッカーへの情熱を失いかけていた高校三年生の学生が21日間練習で二つの事を意識するだけでいろんな大学から声のかかる選手に変わる和声ノイアー育成プロジェクト

もうベンチは嫌だ!毎日10分の〇〇で立場逆転のチャンスとは!

んにちは、ともです!

 

 

あなたはキーパーをする中で

途中で目をきって

あれ?入ってる、、、

 

 

そんな経験がないですか?

キーパーなら必ずあると思います!

 

 

特に練習中には

この現象が起こりがちです!

 

 

今回

この記事を読むことで

見切る場面を減らす

ことができます!!

 

 

見切りは、

誰も得しない一種の妥協です!

 

 

「どうせ入らんやろ」

「反応しても意味ないやろ」

と言った考えが見切るプレーを

選択してしまいます!

 

 

しかし

この記事を今読むのをやめると

味方から、、

 

 

キーパー、反応しろよ」

「お前のせいで失点した」

という評価を受けてしまいます!

 

 

この評価を受けると

いつまでもベンチのままですよね、

f:id:kenny6102:20190411212838j:image

 

もっと厳しい言葉にすれば、

信用されてない、、

ということです!

 

 

この状況なんとしても

変えないといけないですよね!

 

 

では、

毎日10分何をすればいいのでしょう

 

 

それは、

セービング練習です!

 

 

しかし

普通にセービングするだけは

ダメです!!

 

 

「絶対無理やこのボール」

と思うくらい厳しいボールに

喰らいつく練習をしてください!

 

f:id:kenny6102:20190411213522j:image

 

ここで気をつけるのが、

絶対見逃さないことです!

 

 

仮に外れていたとしても、

反応することで、

大事なシーンで見切らなくなります!

 

 

逆にいえば、

日頃から妥協して見逃すキーパーは、

大事な時にボロがでます!

 

 

ここで1つ疑問に思うことが

あると思います!

 

 

それはタイトルに書いた10分

という時間です!

 

 

「ほんまにこれで大丈夫??」

「他の人もっと練習してるやん」

と思うかもしれません。

 

 

結論から言うと、

大丈夫です!

 

 

なぜなら

このトレーニングは

普通何分も続かないからです!

 

 

本当に追い込んで、

全てのボールに反応したら

限界がくるはずです!

 

f:id:kenny6102:20190411213557j:image

だからこそ

ライバルが避けたがるメニューです!

 

 

それをフルでこなすとどうなりますか?

 

 

技術、忍耐力、信頼

全てを得ることができます!

 

 

実践して損は絶対しないので、

強制されず自ら楽しんですることで、

立場逆転を狙いましょう!

 

 

この記事を読み

やってみようと思ったあなた

 

 

今すぐ

どうやったらいいセービングができるか

Googleで検索してみてください!

 

f:id:kenny6102:20190411213609j:image

あなたにあった練習を見つけて

さらなる成長を目指しましょう!

 

 

今回はここまでです!

最後まで見ていただき

ありがとうございます!